• スライド1
  • スライド2
  • スライド3
  • スライド4
  • スライド5

ココロもほぐれてリラックス「あい治療院」

column | 2016/10/06 ゆっくり

ココロもほぐれてリラックス「あい治療院」

細かなところまでこだわり、
リラックスできる空間に。

嬉野町吉田にある「あい治療院」。
嬉野市、鹿島市・武雄市など近隣市町だけでなく県内外から多くの方が通う人気の治療院です。2012年に自宅一室にオープンし、2016年に新築移転しました。
院長は副島哲(さとし)さん。
30代で病気のためほぼ目が見えなくなりました。そこから勉強し、国家資格「はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師」を取得。現在も技術向上に努めています。女性も安心して受けられるよう、奥様の百合子さんがスタッフとしていらっしゃいます。
治療室は3部屋。
装飾がかわいらしい女性専用部屋、
嬉野茶を混ぜ込んだ特別なお灸ができるお灸の部屋、
低反発のベッドがあるちょっとビップ待遇の部屋。
バンド活動もしている院長はスピーカーにもこだわり、
心地いい音楽が流れています。
内装は院長の同級生が携わっているそうです。
治療の際にはこの「こだわり」を探してみてください。
ココロもほぐれてリラックス「あい治療院」

話を聞いて、生活改善のヒントを。

自分の体の悩みはなかなか人に話しづらいですよね。
気さくで話し上手に聞き上手な院長。
私は会ったその日にペラペラしゃべってしまいました。
不思議~と思っていたら心理学も勉強されているとのことで納得。

はじめての鍼でとても緊張しましたが、院長がおもしろ~く話をしてくれるので安心して受けることができました。最近の体の状態や今日の調子に合わせて鍼の太さや時間なども調節してくれます。また初回でこれから先の治療プランも立ててくれます。

肩が凝る原因を聞いてパソコンを打つ姿勢を改善したところちょっと肩が楽に。それを院長に話すと「それはよかった!」とにっこり。患者の体の改善にはこの笑顔もお薬になっているのではないでしょうか。
ココロもほぐれてリラックス「あい治療院」

院長のつぶやき、日常のおトクなネタ。
情報もりだくさんな「あいちゃん通信」

毎月発行されている「あいちゃん通信」。
ツボの話や体のこと、それから嬉野市内のお店情報まで
おトクな情報が載っています。
院長の趣味は読書ということで本の紹介も。

読んでいると、まるで院長が
しゃべりかけてくるような感覚があります(笑)
ココロもほぐれてリラックス「あい治療院」

体も充電、スマホも充電(by院長)

3部屋ともスマホの充電器を完備しています。
の~んびり体の充電をしながら、スマホも充電しちゃいましょう☆
さらに外では電気自動車の充電も可能です。佐賀県の「WiWiWi-Fi」スポットでもあるのでフリーWi-Fiの環境も整っています。
各部屋にある家具はスウェーデンとデンマーク製。
座り心地もとても良いです。

院長は電器店に勤めていたので家電に関する情報がとても豊富。
治療を受けながらあれこれおしゃべり。心も充電されます。
ココロもほぐれてリラックス「あい治療院」

予約状況などはtwitterで更新中!

「あい治療院」はHPあり、動画あり、twitterあり。
ネットでの情報提供が充実しています。
どんなところだろう?
どんな治療があるんだろう?
気になる方はまずはHPなどをご覧ください。

【HP】http://i-chiryo.jp/index.html
【twitter】https://twitter.com/ai_chiryo/
---------
【治療メニュー】
・鍼灸 ・こがお整体 ・産後4D骨盤矯正 ・ボディクリエイト
【治療例】
・ぎっくり腰 ・肩こり ・坐骨神経痛 ・自律神経失調症
・美容整形 ・骨盤矯正 など
---------
イメージカラーの「オレンジ」から元気をもらいます♪
【住所】佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田丁4829-12
【電話】0954-43-9525※完全予約制