• スライド1

1月15日放送の金4時に乱入したBIGゲスト!

column | 2016/01/18 たのしむ

スルッとフレームインしてきたスゴイ人

これが生放送の面白さ。放送15分前にたまたま通りかかった篠笛奏者の佐藤和哉さん。計ったかのような演出ですが、市職員が街を案内していたところを偶然捕まえました。急な出演オファーにも快くOKしていただき、金4時のカズちゃんとの夢の共演が実現したのです。我らが金4時のカズちゃんがくすんでしまうほど、あまりのイケメンな篠笛のカズちゃん。これこそ金4時らしいアクシデントですね。
金4時にあのイケメン篠笛奏者が登場!

佐藤和哉さん作詞/作曲を手掛けた嬉野市曲「ふるさとの空よ」公開

奇しくも同日1/15には、嬉野市制施行10周年を記念して制作された嬉野市曲「ふるさとの空よ」が公開されました。レコード大賞を受賞したミュージシャンに、嬉野の歌をつくって頂けるとは!
嬉野の風土が歌われた歌詞と、澄み渡る篠笛の響きが調和した名曲です。
<動画>
http://www.city.ureshino.lg.jp/sightseeing_culture/1094/_22403.html