• スライド1

嬉野で話題沸騰!不気味かわいい謎のキャラ カズちゃんの「金4時」

column | 2016/01/26 たのしむ 知恵袋

嬉野のローカル番組『金4時』とは・・・?

『金4時』という番組をご存知だろうか?
嬉野市内のケーブルテレビ・テレビ九州で、その名の通り金曜日4時から5分間放送される生番組だ。
嬉野温泉商店街のホットなお買い得情報を発信する、この番組の名物キャラ・カズちゃん。
このカズちゃんの予測不能なボケと、情報番組なのにゆるーい構成とアドリブ感が、嬉野の街なかで今密かなブームを呼んでいる。
嬉野で話題沸騰!不気味かわいい謎のキャラ・カズちゃんの「金4時」

佐賀弁なまりと予測不能な動きが、視聴者をドキドキさせる。

毎回違う奇妙なコスプレ、白飛びして見えない告知ポスター、なまりすぎて嬉野の人でも聞き取れないしゃべり、リハと違うアドリブ全開さに、相方の「肥前夢街道」の忍者源さんのタジタジっぷりがシュールな番組だ。
カズちゃんの意味不明なしゃべりを軌道修正しながら、瞬発的に翻訳してくれる弦さんのスキルも見物。
この不気味可愛いカズちゃんになぜか目が離せない視聴者も多いことだろう。
嬉野で話題沸騰!不気味かわいい謎のキャラ・カズちゃんの「金4時」

ディープすぎるカズちゃんの謎の魅力。

脚本や台割りは一切なし。
毎回、何が起こるかわからないハラハラ感と、怖いものみたさの期待感。そこに繰り出される予想だにしないカズちゃんミサイルが、ぐぐっと視聴者のハートをわしづかみに。

「金4時」は、放送後youtubeに動画が毎週アップされる。
https://www.facebook.com/%E9%87%91%EF%BC%94%E6%99%82-546265348855812/
嬉野で話題沸騰!不気味かわいい謎のキャラ・カズちゃんの「金4時」

ところで謎のカズちゃんの正体は?

それは、嬉野に来て、商店街を歩けばかなり高い確率で出会える。
自転車に乗り、街中を疾走するカズちゃんに出会えるだろう。
シュールで、ちょっとクレイジーな嬉野の新しい街の顔だ。

「嬉野に来たらカズちゃんを探せ!」